空腹思考 「人生が劇的に効率よくなる方法」 (ライフハック)



f:id:kuufukukan:20080223183149j:image

ここでは管理人の勉強したことや、なるほどと思ったことをアウトプットします。雑学程度で読んでください。

■空腹思考 「人生が劇的に効率よくなる方法」 

仕事の効率が悪い

勉強の効率が悪い

○○がしたいけど時間がない

人生をもっと効率よく生きたい

っと思う方是非このやり方を参考にしていただきたい。

このやり方は 「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」の著者である勝間 和代 さんが考えたマトリックス投資法です。

f:id:kuufukukan:20080223183148g:image

↑ かんたんにゆうと無意味な時間を削って投資の時間に当てると勉強や仕事の効率が自動的に上がるとゆう考えである。

まず第一領域は絶対やらなければいけないので削れません。

次に第三領域はできるだけ後回しにしてすばやく処理してしまいます。

そして第四領域はすべてやめて下さい。(自分のペースで)

その削った時間を第二領域に投資時間として使います。

わかっていただけたろうか。まあ人それぞれ事情がありますから、その辺は要領よくやって下さい。

■まとめ

今の科学では長生きしても90歳位までしか生きれません。つまり 

788400時間

しか生きれません。

是非時間を大切にして有意義な人生を過ごしてください。