空腹思考 「 無意識快感 」



f:id:kuufukukan:20080222202811j:image

くうふく思考では、管理人が勉強したことやなるほどと思ったことを書き綴ります。

雑学程度で読んでください。

■空腹思考「 無意識快感 」

「無意識快感」は私が勝手に付けた造語です。日々の生活で無意識の内に快感を得ていることを発見したので書きます。

自分が気づかない内に気持ち〜いっと思うときが誰にもあると思います。例えば、掃除して終わった時に快感を得ると思います。これが「無意識快感」です。

私の「無意識快感」は

・食器洗浄器でショッキを詰め込んで蓋をして洗浄ボタンを押した時

・タスク管理でTO DOリストをすべて消せた時

どうだろ?「無意識快感」の意味がわかっていただけただろうか。以外と探してみるとあるので、是非頭の片隅で「無意識快感」を覚えといてください。